FC2ブログ

夢かなえる起業ブログ

2008年4月1日。22歳からずっと想い続けてきた起業をするという夢がかなった日。大好きな坂本龍馬を追いかけて、頼りになる相棒と2人の成功までの軌跡を記載します。


現在の閲覧者数:

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【起業129日目】 募金活動

皆さまこんばんは! いつもありがとうございます。

非常に暑い日が続いております。体は夏バテはしてませんが、ブログの方が夏バテ気味です羆

 本日は、午前中までに提出しなければいけない企画書の最終チェックと、決算書作成のための税務書類関係を整理し、事務経費の支払いのために銀行に行った後、午後2時に仕事を切り上げ神宮球場に行きました。

 目的は、神宮球場の花火大会に集まる方々から難民支援の募金を募る活動のお手伝いです。

明治神宮球場

 ↓募金箱

募金箱

 今回、初めて募金活動のお手伝いをさせていただきましたが、思ったより募金をしていただける方はいません。

 そのことに対し歯痒い思いもしましたが、募金していただけた時には凄くうれしい気持ちにもなりました。ホントしていただける人に感謝の気持ちでいっぱいになります。

 この感謝する気持ちということを、日々私はなるべく忘れないように意識をしていますが、こういう活動に参加すると感謝する気持ちの感度を上げることが出来ますよ。


 また、募金活動を行っている団体の大学生の一生懸命さ、純粋さ、パワー。心打たれました。

 私も学生時代はボランティアはやっていませんでしたが、津田と一緒に学生ベンチャー活動を行っていて、ホームページを企業に売り込みに行っていました。私の大学生活はその活動のみといってよいほど没頭しました。

今回の大学生を見ながら、あの頃の自分はどういう感じだったのかなぁ。

 と、募金を募る声だしをしながら、考えてました。

あと、中学生時代のサッカー部以来こんなに声をだしたのは久々でした

↓花火

花火

活動団体のメンバーTシャツ。タダでもらいました。こういったものも、メンバーの士気を高めるには十分ですね!一員になったような気がしてモチベーションがアップしました

uhcr

 あと、今後は募金は値段に関係なく出来るだけしたいと思います。あんなに人から感謝されるんですよ。10・100円でさえ、こんなに感謝されるのであれば安いものです。


当ブログはリンクフリーですので、どうぞご自由に張ってください~。


↓ランキング再浮上!?(笑) ランキング要チェック!!
ランキング
FC2 Blog Ranking


体重:70.4キロ ← 60キロ台と行ったり来たり。最近食べ過ぎてます羆

終わり


◇ ◇ ◇ ◇   お知らせ   ◇ ◇ ◇ ◇
■ 当社は、松本若菜さん(女優)を応援しております!
wakana



■ ニューインデックス株式会社のホームページはこちら
 
スポンサーサイト

コメント

>centerlandさん
お久しぶりです。
募金活動行ってきましたよ~。非常に良い経験をさせていただきました。

確かに、コンビニの小銭など私もよく募金箱にチャリンといれてますね。マーケティング的には確かにその通りかもしれませんね!(笑)

 ただ、募金活動も自分でやってみると、得られる経験というか価値観が変わると思いますよ~。

 おばあちゃんの行動は確かに残念ですね。ただ、centerlandさんの行動はすばらしい行為なのは間違いありません!!

コメントが遅れてしまってすみません。

>ビルドアークさん
おお、募金されたんですね。すばらしい。
募金はする側もされる側も、お互いうれしくなれる行為だと思います。 募金活動に参加させてもらって、そう思いました。(笑)


お久しぶりです。
ブログ、夏バテ気味とおっしゃっていながら、
相当熱の入ったブログに感激です^^

 募金活動ですか。
私は、これまでめったにしていませんでした。
ただ、コンビニのレジ横においてある募金箱には、
地震の被災地への募金は結構してます!!
 自分もいつ、地震の被害にあうか分らないことへの
共感からかもしれません。
 募金をマーケティング(ボランティアですので、あくまで募金協力者数アップのための仮定)すれば、
コンビニや、スーパー、ホームセンターなどのレジ横の方が効果的かな、、とも正直思っていましたが、
今回のyuta080401さんのように経験されたことがある方であれば、みんながボランティアで集まって、協力している姿を見ればいても立ってもいられなくなるのでしょう。
 人を動かすのは人の熱い気持ちなのですよね。
僕も仕事以外に、他人のために何かしないと。。
 
と、今日の朝、ご老人が自転車置き場で他の自転車を倒したのを発見した僕は、信号待ちだったのですがそこのマンションの自転車置き場まで行って、自転車達を起こしておげました。
が、おばあちゃんはそそくさと去って行きました(悲 笑

僕は長岡花火で募金してきました~。
募金活動しているボランティアの方々の気持ちが伝わります。
震災から復興しようとする人々に感動。
長岡花火は当ブログで記事にしました^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumekanaeru08.blog45.fc2.com/tb.php/84-1fbdbfc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

yuta080401

Author:yuta080401
①三重県生、東京都品川区在住
②法政大学卒
③元サッカー部(高校まで)
④22歳から思い続けていた起業(IT系)を実現。
⑤坂本龍馬、サッカー、焼肉、読書、ガンダム、ツーリングが大好き。
⑥憧れの人:坂本龍馬、孔明(三国志)
⑦日本はアジア№1でなければいけない。
⑧日本人が世界でもっと活躍出来るようお手伝いがしたい。

月別アーカイブ

カテゴリ

最近のコメント

RSSリンクの表示

最近のトラックバック

 

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。