FC2ブログ

夢かなえる起業ブログ

2008年4月1日。22歳からずっと想い続けてきた起業をするという夢がかなった日。大好きな坂本龍馬を追いかけて、頼りになる相棒と2人の成功までの軌跡を記載します。


現在の閲覧者数:

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先生に感動!

皆さまこんにちは! いつもありがとうございます。

3連休明け、朝はボーッとしてませんでしたか?にっこり

私は、日曜・月曜はゴルフの練習を頑張りすぎたせいか、腰と肩が筋肉痛ですjumee☆shy2

テンションが低いまま午前が過ぎ去ろうとした時に、受付のお姉さんから郵便物のお届けがありました。

その中に、気になる一通のお手紙が!!

それは先日、私が運勢を占っていただいたお礼状を先生に送ったんですが、わざわざお忙しい中にも関わらず、先生自らのお手紙をいただきました!!

すごく嬉しく思いましたし、先生の素晴らしいお人柄に惚れ込んでしまいました。

何か先生のお役に立ちたいと思うと同時に、週末の疲れが一気に吹っ飛びました!ピース

これから帰宅です。今、五反田は結構雨が降ってます汗あせ

ではでは


↓皆様の声援がブログを続ける励みです。以下1日1回クリックお願い致します!!
ランキング
FC2 Blog Ranking

体重:??? キロ 

終わり

◇ ◇ ◇ ◇   お知らせ   ◇ ◇ ◇ ◇
■ 新サービスページ近日公開予定!!進捗順調!!


スポンサーサイト

仕掛ける側に立つ

皆さまこんにちは! いつもありがとうございます。

 本日も、夜はWEB制作会社の担当者様と意見交換会が夜にありましたが、基本は朝から一日中、新技術の研究・開発を行っておりました。

 昨日は新技術を、私が考えている商品化に向けた時に手痛い壁が2つありました。ネットで半日以上情報収集しても、その壁は乗り越えられず社内会議で問題点のシェアと今後の方向性を話した段階で雲行きが怪しくなっていたのですが!

 が!

 がっ!


 たまたま、お昼休みがてら2番目に近い本屋さんに行った時、その2点の壁を乗り越えられるヒントがありました! 

 かなり興奮をしながら、その本を購入し会社に戻り再度研究に没頭。

 ネットで全てを調べられると思い込んでいたんですが、こんな身近な本屋さんに、その解決策が転がっているとは・・・。たまたま手にした本が、それだったので重なる驚きです。これは運命でしょうか?(笑)

 これにより、新技術のラーニングは終了し、これよりテスト開発に入ります。(まだテスト開発が済ませてないので安心は出来ないのですがね。目処は立ちました。)

 今までの経営活動を振り返ってみると、弊社の企業体質は受注生産性が主体でしたが、その体質を脱却すべく仕掛けるビジネスを立ち上げたいと思います。

 今回の技術も、それを可能にする手段の一つだと思っております。今年中に、新ブランドを自ら立ち上げたいと考えております。

 また、予告ですが再来週中までに、別の弊社ブランドを立ち上げ、仕掛けるビジネスを行って行きます。公開をしたら、こちらのブログでも告知しますので楽しみにしていてください。

 ではでは。


↓ランキング急下降中!?(笑) ランキング要チェック!!
ランキング
FC2 Blog Ranking

体重:70.1キロ ←食欲の秋ですか?大台のってしまいました・・・・涙
ここで再奮起せねば・・・。

終わり

◇ ◇ ◇ ◇   お知らせ   ◇ ◇ ◇ ◇
■ 特にお知らせはありません。


【起業141日目】 古紙ビジネス

皆さまこんにちは! いつもありがとうございます。

以前ブログでお話させていただきましたシンガポールに古紙を輸出するビジネスを行うことを考えていると示唆いたしましたが覚えてらっしゃいますか??

私の本業が多忙なのと、先方の副社長様のスケジュールがなかなか合わずにおり、本日の午後にやっと商談することが出来ました。

先方も概ねご同意いただき全面的に協力をしていただける約束を漕ぎ着けました。
(↑取引量としては先方の古紙生産能力の1/30分に匹敵するので、大口と言えば大口かな。)

が・・・

 このビジネスを形にしていくには、まだまだ課題があります。

言葉の壁や、取引額(2,000万円/回)の大きさ。運送距離リスク、貸倒、為替レート、決済方法など、数えれば切がありません。

また、古紙は品質が毎回一定とは限りません。なので、クレーム・返品処理などの問題に巻き込まれる可能性もあります。タダの横流しという訳には行きませんよね。汗;

なにせ、私はIT会社の人間、そもそも事業ドメインも違います。

 とまあ、色々悩んでいます。

何れにせよ、ビジネスを形作ること自体、私は面白くてたまりませんので挑戦はしたいとは思っています。

また、皆様には結果報告はしたいと思います。


当ブログはリンクフリーですので、どうぞご自由に張ってください~。


↓ランキング急降下。 ランキング要チェック!!
ランキング
FC2 Blog Ranking


体重:69.6キロ ← なかなか69キロ割る事が出来ません・・・。

終わり


◇ ◇ ◇ ◇   お知らせ   ◇ ◇ ◇ ◇
■ 当社は、松本若菜さん(女優)を応援しております!
wakana



■ ニューインデックス株式会社のホームページはこちら
 

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

【起業116日目】 新規事業模索中

皆さまこんにちは! いつもありがとうございます。

いやー、ブログを日々書いていくのも大変ですね ←言っちゃった(笑)

最近、会社から帰宅するとブログを書く前に寝てしまいます・・・。週後半が、特にその傾向が強い
仕事のキャパは、まだ余裕はありますがね。家に戻ると、PCに向かうのがなかなか。。

 さて、私の会社は、ホームページに記載してあるとおりバリバリのIT企業ですが、最近どうも物販事業が絡んできます。

 クライアントのEC事業の企画・立上げ案件を多く引き受け、そうするとセットで課題となってくるのがEC物流業務です。その商品の保管場所やサポート・出荷業務・クレーム処理こういった課題がネックになってくるのです。そこで、今考えているのが物販請負業務の事業部門の立上げです。こういった課題をまとめて解決できる仕組みを作りたい。

 それ以外にも、国内のある商材をシンガポールに輸出するビジネスも私にて実行しており、昨日シンガポールの卸業社にいろいろと国際電話でヒアリングをしました。ただ、この事業は単に商材を輸出すればよいだけの問題ではありません。そこに至るまでのさまざまな課題をクリアにしていかなければなりませんので、上手くビジネスを組み立てられればと願っています。

 ということで、物販などの絡みがどんどん増えていっていますので、新規事業の立上げの機会を見定めているところです。

 ただ、あくまでも当社は今ホームページに公表している通りの事業ドメインが本業ですので、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

 今後の新規事業経緯などは、公表できる範囲で、このブログを呼んでいただけてる方だけに、こっそりとお教えします

当ブログはリンクフリーですので、どうぞご自由に張ってください~。


↓ランキング再下降中!(笑) ランキング要チェック!!
ランキング
FC2 Blog Ranking


体重:69.9キロ ←60台到達!コンスタントにキープ出来るか!?

終わり


◇ ◇ ◇ ◇   お知らせ   ◇ ◇ ◇ ◇
■ 当社は、松本若菜さん(女優)を応援しております!
wakana



■ ニューインデックス株式会社のホームページはこちら
 

テーマ:夢を叶える - ジャンル:ビジネス

【起業77日目】 キャンペーンサイト作成

皆さまこんばんは! いつもありがとうございます。

本日、発売の週刊プレイボーイに掲載されております松本若菜さんの最新情報部分をご覧いただけましたでしょうか?掲載のURLを入力していただくと

「松本若菜2009年版限定カレンダー公式販売サイト」

のサイトにつながるかと思います。

 当社が、このキャンペーンサイトの制作をデザインから買い物カゴシステム全てを行いました。今まで具体的な実績サイトをお教えすることが出来ませんでしたが、今回こういう形で公表できて凄く嬉しいです。

 このカレンダーは、一般の本屋さんや、オンラインショップには販売予定はありません。あくまで、上記サイトのみの限定発売となります。しかも、20人に1人の確率で若菜さんのサイン入りカレンダーが送られてきます。


↓↓皆様も是非、カレンダーを買ってください~!応援よろしくお願いいたします!
wakana


当ブログはリンクフリーですので、どうぞご自由に張ってください~。
終わり

◇ ◇ ◇ ◇   お知らせ   ◇ ◇ ◇ ◇
■ ブログランキング参加中です。頑張りますので、都度クリックよろしくお願いします~。
ランキング
FC2 Blog Ranking

皆様の応援のおかげで、起業・独立 ランキング3位/817番中】を何とかキープしています。(6月17日午前2時時点)
■ 松本若菜 「My Colorブログ」/ウェブリブログ

■ ニューインデックス株式会社のホームページはこちら
■ ただいま、アルバイトを募集しております。どなたか、おすすめのお方がいればご紹介下さい。
募集要項などは、ニューインデックス株式会社ホームページを参照願います。
 


 

テーマ:仕事の現場 - ジャンル:ビジネス

 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

yuta080401

Author:yuta080401
①三重県生、東京都品川区在住
②法政大学卒
③元サッカー部(高校まで)
④22歳から思い続けていた起業(IT系)を実現。
⑤坂本龍馬、サッカー、焼肉、読書、ガンダム、ツーリングが大好き。
⑥憧れの人:坂本龍馬、孔明(三国志)
⑦日本はアジア№1でなければいけない。
⑧日本人が世界でもっと活躍出来るようお手伝いがしたい。

月別アーカイブ

カテゴリ

最近のコメント

RSSリンクの表示

最近のトラックバック

 

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。